ゆらゆらタユタ

わたしのブログ

マジでフラれる5秒前

f:id:yoshirai:20210909221851p:plain

「今日会える?」ってLINEが来たから嬉しくて、でもバレないように「じゃあ家にくる?」なんてそっけないテキストを送ったのに、返ってきたのが「いや外で会おう。話したいことがある」だったからもういっそ死んでしまいたい。これ完全に切られるやつだよね? クッソ。

約束の30分前にファミレスについた。清水くんはタバコ嫌いだけど、迷わず喫煙席を選んだ。水が来る前にタバコに火をつける。

 

清水くんは5つ年下のセフレ。バイト先で出会い、何かのきっかけでホテルに行った。彼はその時大学生で、童貞だった。

 

あれから4年……いや5年。彼が童貞を捨て、就職を決め、卒業、入社、昇進と駒を進めていったこの時間、私は何ひとつ変われなかった。最初から非処女のフリーターで、今も非処女のフリーター。



付き合う話がなかったこともないけれど、断ったのは私の方だ。あの頃は本当に、遊びのつもりだったのだ。

 ……もう一度、付き合おうと言ってくれたら。自分から動く勇気もなく、数年間も薄く期待し続けた結果がこれです。ため息をついてタバコを灰皿に押し付けた。

 

セフレの極意は『都合よく、めんどくさくなく、油断せず』(575になっててウケる)。

彼に切られないように、誘われれば時間をひねり出した。あまり自分から連絡をせず、彼女に嫉妬する素振りも見せず。その他もろもろの努力を、彼の前ではひとつもしてない顔をした。あぁ、なんて健気な『特別』なセフレ!



待ち合わせまであと10分。お別れまでのカウントダウンだ。彼は時間に正確だから、遅れることはないだろう。鼻をかむふりして、滲んだ涙をナプキンでぬぐう。


いや、でも、これから来る清水くんが花束なんかを買ってきて、「やっぱりちゃんと付き合おう」なんて言う可能性も……ないな。流石にそこまでポジティブになれない。

ちゃんとした始まりがなかったのに、終わりはちゃんとしたがるというか、こうして面と向かって話す機会を作るのがすごく清水くんっぽい。そういうところがちょっと……いや、けっこう好きだった。

 

待ち合わせまであと5分。

何であれ、最後まで『都合よく、めんどくさくなく、油断せず』、だ。未練なんてないって態度で、ちょっと呆れたみたいな顔で、だるそうに彼の話を聞いて、薄く笑って頷いて、「わざわざそんなこと言いに来たの?」。私は言える。大丈夫。わざわざそんなこと、わざわざそんなこと、そんな、どうでもいいこと、を……。



「美奈さん、お疲れ。待った?」

待ち合わせ時間ちょうどだった。私は笑顔を作って無難な挨拶を口にした。清水くんはコーヒーを頼んだ。あ、すぐ帰る気ですね。させねーよ。「鉄板焼ハンバーグください!!」。

 

いつも通り会話してたのに、ハンバーグの鉄板が下げられたタイミングで、沈黙。清水くんのコーヒーは3杯目だった。カップを置いた彼が、何かを決意したみたいに、まっすぐに私の目を見る。あぁダメだ。マジでフラれる5秒前。あの唇が動きだす前に、何か言わなくてはいけない。決定的な別れの言葉を、1秒でも先延ばしにしたい。何でもいい。天気の話でも、不倫した芸能人の話でも。それなのに、自分の口から飛び出した言葉に、私自身が驚いた。

 

「ねぇ清水くん、結婚しようか」

 

おしまい

---

その他創作系の記事

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.comwww.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com
www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

 

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

www.yoshirai.com

素材使わせていただきました!↓

フリー写真素材ぱくたそ