ゆらゆらタユタ

わたしのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 書いたもの

2017年が終わります。 今年のはじめ、「月に2回以上ブログを更新しよう」と決めました。挫折したのは翌月です。 夏からは、ありがたいことにAMさんで連載が始まったので、継続的に文章が書けました。ブログの記事が17本(この記事を入れれば18本)、AMでの連…

生活のかかった恋だった

しょうちゃ〜〜〜〜ん。もう無理〜〜〜〜。歩けない〜〜〜〜。 玄関から聞こえる泣き言に、僕は舌打ちして身体を起こした。午前5時半。非常識な姉の朝帰りである。 姉が玄関で泣くのが趣味みたいな人だ。 靴も脱がずに、コートも着たまま倒れこんでいる。姉…

汚部屋戦線24時

もはやこれまで。 金曜24時、私は絶望していた。 部屋が汚ねぇ。汚すぎる。いや全然いつものことだけど、明日までに片付くわけがない。本当につらい。マジでもう無理。完全敗北。 明日、彼氏が遊びにくる。3ヶ月前から付き合い始めた年下の保育士、悠人くん…

ねとり女と"正解の男"

ううん、全然待ってない。お仕事お疲れ様。何か飲む? ……うん。呼び出された理由、わかるよ。宮田さんのこと、だよね? ごめんなさい。佳奈ちゃんが怒るのも当然です。どっちから……。わたしから、になる、と思います。違う、違うの。佳奈ちゃんは大事な友だ…

嘘は加速する

22時、日暮里駅近くのセブンイレブン。わたしはコピー機の前に立っていた。プリントアウトされた「仕事やめろ、迷惑」の文字。 嘘は加速する まーくんと付き合い始めて2年と少し。同棲開始から半年が経つ。概ね順調な交際だけど、ぎくしゃくしていた時期もあ…

濡れないわたしが景品の夜

いいですよ。ホテル行きましょう。 どうして驚いてるんですか? そのつもりで誘ったんですよね。あ、もう一杯頼んでいいですか。終電気にしなくていいんだし、あと少しおしゃべりに付き合ってください。 わたし、全然男運ないんです。 初めての彼氏は中学の…

死者とセックス

「また死者とセックスしてしまいました」 そんな報告が空を飛び、彼女の手の中に届く。 死者とセックス わたしと紗江ちゃんは合コンで出会った。当日になって女の子が1人来れなくなり、急遽呼ばれたのが彼女だった。 わたしと合コン幹事は会社の同期で、幹事…

女の子だから、ニコニコ笑ってお掃除をして、あなたの帰りを待ってるわ。

西に女同士の諍いあれば、「女は陰湿」と怯える者あり。東に男女の争いあれば、「女って怖ぇw」とはしゃぐ者あり。インターネットは今日も楽しい遊び場である。 女として20年以上生きてきた。 すべての女性とうまくやれてきたとは言わない。対立してしまっ…

全自動お茶汲みマシーンマミコとセックス

マミコは今、セックスをしている。 場所は渋谷区のマンションの一室。物の多い部屋に間接照明がぼんやりした光を投げる。マミコは全自動性欲処理マシーンとして、新鮮な喘ぎ声を製造・提供するお仕事に励んでいた。あんあん。そして頭では、部屋に馴染まない…

全自動お茶汲みマシーンマミコとデート

マミコにはこれといった趣味はないが、強いて言うならデートである。マミコの中でのデートの定義は『自分を性的対象としている異性と2人で出かけること』だ。週に何度かのデートに向けてコスメを買ったりコーディネートを考えたり、そういう時間が1番楽しい…

我が子には『いいね!』に恵まれる人生を送ってほしいので

(※創作です) 娘の出生届を提出しました。命名『いいね』。吉澤いいねです。皆さまよろしくお願いします。

人生は薄味の絶望

この記事は誰の役にも立たないし、誰かを責める意図もない。長い間持ち続けていた気持ちを文章にしただけだから、もちろん解決に向けた提案もない。

全自動お茶汲みマシーンマミコと無敵の主人公

カラン。アイスティーの氷が溶けて涼しげな音をたてる。恵比寿のカフェで、マミコは人を待っていた。 10分もしないうちに、大柄な女性が息を切らせてやってきた。彼女はしきりに遅刻を詫びて、色褪せて固そうなタオルハンカチで汗を拭った。マミコはコスメデ…

全自動お茶汲みマシーンマミコと恋人

マミコには現在恋人はいないが、マミコを恋人だと思っている男は4人いる。年齢は24歳から46歳、職業はゲームクリエイター、営業マン、ジムインストラクター、公務員。ここに近々29歳大手出版社が加わる予定だ。 金曜日、久しぶりに高熱が出た。週末の予定は…

タラレバ娘は結婚したいか

東京タラレバ娘の放送がスタート 日本テレビでドラマ『東京タラレバ娘』の放送が始まった。 原作は東村アキコさんの漫画で、主演は吉高由里子さん。「女子のリアルが刺さりまくる、共感度100%」のドラマらしい。 「(面白いけど)見ていて辛い」という感想を…

ミホちゃん、不倫やめないってよ。

高校の後輩であるミホちゃんの不倫を知ったのは、社会人1年目の秋だった。 彼女を一言で表すならば『可愛い子』だ。明るく何事にも一生懸命。芸能人で言えば宮崎あおいさんのような愛らしい雰囲気の持ち主だ。 高校卒業後短大に進んだミホちゃんは、就職する…